FC2ブログ
事務連絡・入会方法・稽古会・セミナー・DVD販売、商品関連などの情報は、こちらで公開しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸手支部長・山田師範による詠春拳講座の第5回を開催します。

予約不要!
今までの参加経験がなくても、復習を行いますので初参加でも無問題!
前回はリナ先生が不参加でベリーダンス講座がありませんでしたが、今回は実施します。前回リナ先生が不在でがっかりしたファンの皆様、乞うご期待!


【日時】
2014年5月25日(日) 13:30~16:30 (3時間)

【参加費】
一般:6000円
会員:4000円
学生:3000円

【場所】
文京区勤労福祉会館 3階 第3洋室
上記会場には13:00から入室可能です。
最寄駅:JR駒込駅、JR田端駅、東京メトロ南北線駒込駅
アクセスについては、公式Webサイトまたは本ブログのこのページをご参照ください。

【講習内容】

1,美体操
 ・腸骨を緩め、腰椎4,5番の間に隙間を作る体操
  この体操は骨盤内の臓器に効果があります。
  女性は生理痛等、男性は前立腺等。
  また、男女共に泌尿器系に効果があります。
  例えば、頻尿/残尿感/尿漏れ/排尿が二つに割れるなど。
 ・ウェーブ体操
  脊椎24本全てを柔軟にします。
  発勁のパワーアップ間違いなし!

2.ベリーダンス・エクササイズ
 ・スネークアーム
  腕を肩甲骨から蛇のように動かすためのエクササイズを行ないます。
  この動作ができるようになると、パンチを受けてそのまま打ち込む、相手に手首を取られた際その取られた腕で相手の体幹を崩す技への応用が可能です。

3,詠春拳
 ・復習
  今まで実施した各種稽古法の復習を実施します。
 ・肘の用法
  詠春拳の要は肘の使い方にあります。
  今まで習った全ての技は、肘を意識して使うだけでパワーアップします。その練習方法をご紹介致します。


次回予告!
第6回の開催……するハズ
日時:2014年7月27日(日) 13:30~16:30 (たぶん)
場所:文京区勤労福祉会館内のどこかの部屋
※確定したらこの箇所を更新します。



▲▲▲ 記事を閉じる ▲▲▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:武道・武術 - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。