事務連絡・入会方法・稽古会・セミナー・DVD販売、商品関連などの情報は、こちらで公開しています。
このたび、游心流は演武会に参加することになりました。
東京支部の稽古に利用している文京区勤労福祉会館がイベントを開催することになり、そこで各利用団体が発表会等を実施します。その参加団体として游心流にも声をかけていただきました。

イベント「勤福祭」のお知らせはコチラ

場所:文京区勤労福祉会館 1階 区民会議室
日時:2014/03/08(土) 15:15~16:00

内容
(1)中国武術編
 ・太極拳
 ・詠春拳
(2)日本武術編
 ・空手
 ・合気道
(3)武器編
 ・ナイフ取り(合気道・カリ)
 ・居合術
 ・無刀取り
(4)観客参加型 武術セミナー

※その他、状況に応じて何か演武内容を追加するかもしれません。

当ブログで作成した文京区勤労福祉会館へのアクセス方法については、こちらをご参照ください



▲▲▲ 記事を閉じる ▲▲▲

FC2blog テーマ:武道・武術 - ジャンル:スポーツ

文京区勤労福祉会館はJRの駒込駅・田端駅、東京メトロ南北線の駒込駅から歩いて10~15分ぐらいです。
初めてだと、道順が若干混乱するかもしれないので、念のためオススメルートについて説明します。
まぁ、オススメって言っても、こっちが勝手に思っているだけなんですが。
※ここから先に掲載している地図はPC仕様になっています。携帯電話からだと正常に見えないかもしれません。


公式サイトの地図には3つのルートが記載されています。

1.JR田端駅北口からのルート
2.JR駒込駅東口からのルート
3.南北線駒込駅1番口からのルート

公式サイトの地図(クリックすると拡大します)
文京区勤労福祉会館01

【JRを利用する場合】
文京区勤労福祉会館に利用申請を出しに行く際、田端駅からのルート、駒込駅からのルートの両方を試してみたところ、2のJR駒込駅東口からのルートが一番わかりやすかったです。
1のJR田端駅北口ルートは、公式サイトの地図には「徒歩10分」と書いてありますが、実際に歩いてみたところ15分ぐらいかかりました。しかも、目印がわかりづらく迷いやすいです。っつーか実際に迷いまして、地図とは違う道順でたどり着きました。夜だと特にわかりづらいかもしれません。
嘘だと思ったら試してみてください。いや、試さないでください。

という訳なので、京浜東北線を利用して田端駅で降りようと思っているアナタ。悪いことは言いません、山手線に乗り換えて駒込駅から歩くことをオススメします。

東口の改札を出たら右側に進んでください。駅を出たらそのまま真っ直ぐ行きます。途中で道がどんどん細くなって、街灯も少なくなって、だんだん心細くなって、大丈夫かな正しい道なのかな、って不安になるかもしれませんが、気にせずガンガン進んでください。
んで、大きい通りに出てから、左側に少し進めば文京区勤労福祉会館です。


【地下鉄を利用する場合】
上記地図の3のルートで問題ありません。こちらは、実際に歩いてみてわかりやすかったです。
目印で書いてある中華料理店というのは、皆様ご存知「餃子の王将」です。


【うっかりルート】
JR駒込駅でうっかり南口から出てしまったり、南北線駒込駅でうっかり3番口から出てしまった場合は、下記の地図に記載しました通り、JR駒込駅の東口に回ったほうがわかりやすいと思います。

文京区勤労福祉会館02



▲▲▲ 記事を閉じる ▲▲▲

FC2blog テーマ:武道・武術 - ジャンル:スポーツ

入会案内に記載されている通り、当会(本部・支部・セミナーも)稽古の見学は原則不可です。

●よくあるご質問

Q.セミナー申し込み・DVD購入・ご感想・ご意見等でメールを送ったが返信が来ない。

A.Yahooメールを受け取れる設定にして、再送信を御願い致します。
それでも来ない場合は・・・・
【1】必須記入項目(以下の1~10)の記入不足・メール内容が非常識との事務局判断、などにより代表長野まで連絡が行かない為。

(1)氏名(+ふりがな)
(2)年齢(何歳代でOKです)
(3)住所
(4)電話番号
(5)Eメール
(6)ご職業
(7)武術・武道・格闘技・スポーツ歴(会員の方は会員暦も 安全上必要なので詳細に。)
(8)用件
 例えばセミナーの場合、参加希望セミナーの日付・タイトル(『20**年**月セミナー申し込み』 とご記入ください)
(9)何か一言
(10)(セミナー参加・入会希望者必須)今までにかかった、又は現在かかっている病気・怪我歴(安全上必要なので詳細に。)

以降のセミナーに既に申し込まれている方、又は、今後申し込まれる方は、
・武術・武道・格闘技・スポーツ歴
・怪我・病気などの歴
も、安全対策上必要になりますので、出来るだけ詳細の記載を御願い致します。


【2】セミナー前日夜遅くの申し込み
  (電話番号書いてあっても流石に夜遅くは掛けられません。事務担当も寝てるし)
  で返信できない為。

【3】ネット・PCの不具合の為。

【4】DVDの場合はDVD作成・入金確認などで時間がかかる為。
  (連休前のご入金ですと、連休後の発送になることなどもあります)

【5】そちらで受け取れているが迷惑メールフォルダに振り分けられている?

【6】非常識なメールなので長野へ取次がなかった為。

 などが考えられますので、内容をご確認のうえ再送信を御願い致します。

 ※事務局から代表の長野にメールを渡してから
  回答(対応)を受け取るまで数日から1週間以上掛かる場合もございます。
  一度メールを送信されてから、最低1週間程度はお待ちください。


▲▲▲ 記事を閉じる ▲▲▲